タカシラシク。

凡な大学生の日常。よろしくお願いします(^^)

就活が終わって思うところ。

こんにちは! お久しぶりです。ご無沙汰の更新です。たった今最後の内定辞退連絡を終え、本当に就活が終わったところのタカシです。 やっと終わりました。なんだか怒涛の四ヶ月といったようにしか自分でも形容できません。なんだかあっという間だったなあ。 …

初GDにいったよ!!!

こんばんわ! 今日は初GDでした。ミなんちゃらホームさんの。道中ESがコピーできなくて採用担当者さんに面倒かけたりしてとても申し訳なかったけど出来はそこそこでした。なんだかこう、本当に判定されている基準がわからなくて落とされているかもしれないし…

就活をして感じていること。

こんにちは!久しぶりの更新になってしまいました。。。なんだか就活っていきなり日程が入ったり、無くなったり、とにかく予定がつかめない日々が続いております。 私もそこそこに忙しく、ブログの更新が滞ってしまいました。。。でももっと頑張ってる人は頑…

活力が湧かないと感じたら。

こんばんわ!連投です。突然ですが、みなさん人生楽しんでますか?私は微妙です。就活も控え、(いや真っただ中)なんだかどこか冷めた気分で生きているタカシです。就活がなくても、なにもかもなーなーで生きている人間です。だから、そんな感じが微塵もな…

合同説明会@ビッグサイト

こんばんわ! 少し前ですが国際展示場、もとい東京ビッグサイトで開催されたリクナビ2018主催の合同企業説明会に行ってまいりました。今日は3月初頭に開催されたものと違って、ベンチャー企業も多く結構面白かったです。一般的なベンチャーだけでなく、メガ…

SHURE SE425

こんにちは! 旅行しててブログの更新ができませんでした。(単に疲れてた)二泊三日の京都・大阪の旅に行ってました。楽しかったー。就活中に何してんだっていう突っ込みは置いておいて、今日は使って結構経つ私のイヤホンの記事を書きます。SHURE SE425と…

MG フリーダムガンダム Ver.2.0をつくる その③

さて。きょうはこのガンプラの記事を完成させます。 一回書いた記事が消し飛んだのでさくっと行きます。なんか画像を一々貼るだけでページの応答が切れるのでイラつきます。 全体。小顔にして小羽を切り落としたのがポイント。 少々わかりづらいですがビフォ…

頭がいい=勉強ができる=要領もいい?

頭いい人ってかっこいい!勉強もできるし、要領もいい。なんだかそんなイメージありますよね。頭がいい=勉強ができる=要領がよく仕事もできる。このことは方程式かのよう唱えられていますね。でも、巷では東大卒でも仕事が全くできない方が問題になってたり…

合説は新大三生がいくべき理由。

こんばんわ。昨日今日とリクナビ2018主催の合説に連続で行ってきたタカシです。いろいろな企業を見てきて、そこそこ有意義になったのですが、私は大きく後悔しています。それは、この合同企業説明会は私のような新大学四年生がいくべきものではないと思った…

企業説明会に行くべき理由。

うーん。つかれた。合同説明会とやらに行ってきました。幕張メッセは想像以上に大きかった。人、人。人しかいない。ほんとに人波にもまれるのは疲れる、、、ってことで6社ほど説明を受けてから最寄りのマックで今この記事を書いています。腰やらが痛いです。…

MG フリーダムガンダム Ver.2.0をつくる その②

さてフリーダムガンダムのその②に参りましょう。まずは腰とレールガンです。 フロントアーマーがかなり動きます。確かにSEEDの作画は足を開いたのと同じくらいフロントアーマーも開いていたので、これはうれしいギミックですね。作画の表現がはかどります。…

MG フリーダムガンダム Ver.2.0をつくる その①

どしゃああっと。 今回はガンプラについて書きますね。MGフリーダムガンダムver.2.0です。複雑なキットでしたがその割にはランナーの数もそこまで多くはなかったです。噂には聞いていたのですが、腕にも伸縮機構がついていたり、股関節にもギミックが仕込ま…

ラメンメとイヤホンで優勝!☝wした日のこと

今日も寒い。昨日は北海道から首都圏に来たのですが、こっちの寒さなめてましたね。きのうオタクと秋葉原に行ったのですが寒すぎてスーツ用のコート持ってこなかったことを心底後悔しました。ヒートテックもない。東京の二月の終わりってこんなに寒かったけ…

ブログ始めるンゴねぇ

ブログを開設しました。主な理由としてはアウトプットが下手くそだから上手になる、加えてシャドータッチができないのでPCに触れ合うこと(スマホばかり見てる)こと、思ったことを書き留める場がTwitter以外にもほしかったことなど。文章力も養っていきたい…